MITSUIKE

ABOUT

私たちについて

御用達鮮魚商人
“三ツ池”創業明治31年、西暦1898年。
『新和道かまぼこ三津池』の歴史は、海と山の豊かな自然に恵まれた長崎県の島原半島で育まれました。

「より多くの人に長崎でしか味わえないお魚独自の旨味を、自然が育んだ海幸をお届けしたい。」目利き人として人一倍厳しい先代から培った伝統技法を代々継承し、
現代の商品作りに励んでいます。

御用達鮮魚商人<br>“三ツ池”

老舗蒲鉾屋の
新たな取り組み蒲鉾屋だからできたこと。
"超"手軽さ+本格ラーメンの両立。

鮮魚商に始まり蒲鉾製造への専業化を経て、長崎県産の美味しい魚介類をもっと多くの人に味わってもらいたい」という想いから、冷凍食品製造業・そうざい製造業の営業許可を取得し、様々な調理済み冷凍水産加工食品を開発しております。

老舗蒲鉾屋の<br>新たな取り組み

PICK UP

オススメ

三ツ池でございます。セット

三ツ池でございます。セット

【冬季限定販売】
蒲鉾をお造りして120年以上の歴史と経験を持つ三ツ池がお贈りするスペシャルセットです。職人がひとつひとつ丁寧に練り込みました。

新時代MAKUAKE<br>冷凍即席ラーメン

新時代MAKUAKE
冷凍即席ラーメン

蒲鉾店の新たな挑戦。"超"手軽なのに"超"本格的なラーメンが楽しめる。名水100選の雲仙山系の湧水で仕込んだスープもそのままに、急速冷凍で仕上げました。

【長崎名産】とうふかまぼこ「長寿村」

【長崎名産】とうふかまぼこ「長寿村」

<水産長官賞を受賞!とうふかまぼこ「長寿村」> お魚のすり身と豆腐・豆乳を1:1の配合で練り合わせ、 コリコリとした食感のキクラゲと国産人参が入った 島原半島では最もポピュラーなとうふかまぼこです。当店一番人気です。 姉妹商品、ひろすかまぼこ「長寿村」(とうふかまぼこを揚げたもの)は、 第58回全国蒲鉾品評会で水産庁長官賞を受賞。

BLOG

ブログ

    FAQ

    よくあるご質問

    送料はいくらですか?

    お住まいの地域によって配送料は異なります。詳しくは、商品詳細ページの送料「詳細はこちら」からご確認ください。

    返品交換はできますか?

    商品の特性上、不良品以外の返品交換はいたしかねます。ご了承のほど、お願いいたします。

    のし紙はつけれますか?

    可能です。ご希望の方は商品ご購入の際に選択いただき、掲載したい内容をご記入ください。